キリンジ・インストアイベントのあと

念願の「生キリンジ」を先週、渋谷のアップルストアで拝むことができた。しかしながらステージと客席の段差はなく、二方ともギターかかえて奥のほうに引っ込んでしまったし、しかもなぜかお客さんに男性やスタイルのいい女性が多くって、150cmの拙には何がなんだかさっぱりわからなかった。ネット先行発売の「Lullaby」のPVが流れたようだが、前の方々の脇の下やウエストの隙間からチラチラと見えるだけで、「女性と堀込弟が交互になんか出てる」「サブリミナル的に堀込兄がうつる」「どうやら堀込弟のどアップがあるらしい」ぐらいしかわからない。2曲ほど演奏してくれたが、音しか聴けず。なんのために行ったのやら。その日の夜には立ちっぱなしがたたって関節に炎症起こして立てなくなってしまったし。

PVは、間もなくスペースシャワーなどで流れるのだろうが、地上波しかうつらない拙宅では絶望的。期間限定でいいから見たいのだが・・・。


11月には、これまた念願のキリンジライブのチケットを入手してある。が、またまた残念なことに立ち見。だからー、150cmにそりゃつらいんだって。それに足の悪い拙がはたして、OPENから最後までライブハウスの人波の中、立ち続けられるかどうか・・・。

遠くてもいいから、12日一般発売の追加公演(渋谷公会堂)の席を確保し、座って観たいが、多分あっというまにSOLD OUTなんだろうな・・・。悲しい。しょんぼり。なんか、縁がない。