ふたつの★に願いを

izumi_yu_ki2006-08-25

冷房ききすぎの部屋に座りっぱなしで10時間すごせばつべたい脛はパンパンに固く浮腫み風呂でいくら揉みしだいても滞った血は流れてくれず水のんでも酢のんでも横になっても足あげても効果なくテルミン演奏もそのこわばりが音に出てしまい途方に暮れ。


生茶のまずにいられない。ついでに腸のチョーシも悪く、食べるたびにゴロゴロぐずぐずと渋りだす。思うに、食べ過ぎ飲み過ぎが良くないのでは、と、晩ご飯を抜き、酒も止めてみた。休ませたおかげか、寝覚めはわりと良かった。腸は相変わらずぐずぐずしてるが、もう半日ほど節食して様子を見てみようか。


断食は、腸のためだけではない。数日後に迫ったライブで着る服を、骨折前によく買い物をしていたショップで選んでいたのだが、試着のところで愕然。鏡に映ったのは、みっちりとアブラののった二の腕と、厚みのましたウエスト。試着したレーシィなブラウスは、おばちゃんの晴れ着のようにモッサリ。わずか1年でこれほど変貌してしまうとは・・・。


何度もダイエットを試みたが、食欲と酒欲に勝てず、いずれも1週間続かなかった。「まあいいか」の繰り返しで、とうとう体型が「崩壊の前日」いや当日。ちょうど友人がバイオメトリクスで着々とシェイプしていると知り、よけいにあせる。体重も気になるが、まずは腸のリセット、それから浮腫みの解消が先決。体調の回復をはかりたい。このままでは、やっと治ったヒザが爆弾をかかえてしまう。