こりん星と冥王星あなたスタアわたしブタぁ

izumi_yu_ki2006-08-24

早寝早起きで曲の練習するつもりがPC前に座れば矢張りブログとかニュースとか見まくってプルートォが惑星じゃなくなるとか小倉優子が濱口と付き合ってるとかいないとかヤンヤヤンヤと閲覧ざんまい気づけば午前3時で目の下クマクマ。

ハーブティーのまずにいられない。ちょびっとだけ解毒作用があるらしい。ナチュラルハウスで購入したまま忘れていた。会社の冷房がキツいので、あったかい茶がおいしく感じられる。

はなまるマーケットで雑穀特集していたのに影響され、噛みごたえのあるご飯が食べたくなった。帰宅後、ミックス雑穀を混ぜて早速飯を炊く。ホントは玄米が食べたいんだけど、うまく炊く自信なし。ゴジゴジになりそうで。その点雑穀ご飯なら、ほぼ間違いなく炊けるから安心。

で、ほんっとに久々の弁当。「冷凍食品半額」につられサミットで買った冷凍根菜を茹でてダシやゴマを絡める。先日、自然解凍で食べられるキンピラやヒジキの味にガッカリしたばかり。アレならコレのがまだおいしいよなぁ。蛋白質は、さつま揚げ。大好き。梅干は箱根で買った昔ながらのしょっぱいやつ。四角い弁当にぎゅうぎゅう詰め、残業終了まで頑張る所存。