早朝のごはんはソバがいい

昨夜、フリー仕事の準備にとりかかるつもりがウッカリ新開店の立ち食いピザ&ワイン屋に寄ってしまい酔い酔いに。仕方がないので今朝、二時間早く出勤して電気もつけずコソコソ仕事。

自宅で耳コピーをする時、機材が貧相なためイライラするが、会社のを使うと俄然はかどる。辞めたい気満々の会社ではあるけれど、こういう時はありがたい。遅刻もせずきっちり働いてるんだから、これぐらいは許してもらいたいナ。

で、早出の友はセブンイレブンの割り子そば。朝食に適しているのは、パンより飯より、蕎麦なんじゃないかと思っている。あったかいのが食べたかったが、駅前立ち食いソバ屋は昨日の例によってチャリが置けないので諦め、コンビニで調達。