無精者がなにか成し遂げるためにはひたすら毎日

izumi_yu_ki2006-05-31

無精者こそ毎日続けていないと2日連続で休憩いれたらそこで試合終了ですよ三井サンだから寝不足気疲れのこんな朝でも昨日爆発したレンジをおそるおそる使いつつご飯解凍し佃煮詰め込む。

ボルヴィックのまずにいられない。昨夜はいろいろあって帰宅が深夜になった。しかも酒もだいぶ呑んでしまった。半分眠っているような状態でもタップを台所に引っ張り電源を入れてテルミンを愛でたらしい。なんだそりゃ。体ユラユラでピッチ取れないのに。

きょうは撮影失敗なし。昨日とほとんど変わりない弁当内容。豚バラ佃煮プチトマト青梗菜塩昆布発芽玄米入りごはん摺りゴマかけ。

出かける直前に作ったためモウモウと湯気が出ている。(確かワサビには防腐作用があったはず・・・)と冷蔵庫を開けてチューブわさびを取り出し、ワサビをごはんにうすく塗りつける。ついでにチューブからしも肉に乗っける。

しかしチューブのものに防腐作用はあるのだろうか。そこらへんは疑問だったが、塩気のきいた肉に、ワサビのツンとした香りと辛味は思いのほかマッチ。冬になってもコレ、いいかも。