頼まれるとうまく断れない性格なんだけど

mixiを開いてみたら、取引先の元社員の方が拙を見つけ出したらしく、マイミクのリクエストがかかっていた。其方はすでに退職して独立、そことわが社との繋がりはない。問題ないといえば、ないのだけど。飲み会で一度顔を合わせただけの方だし、それに以前ちょっと触れたイケナイメール(痴話ゲンカ的・文体が電波風味のすごいヤツが全く無関係の拙の会社メルアドに送られてきた)の送信元の方なもので、正直こわいのだ。リクエスト拒否したらどーなるんだろうという恐怖。かといってリクエスト承認したら、会社のグチとか恋愛話なんかも書いてる過去日記を全部遡られそうだし。SNSのこともパソコンやネットのことも精通してる方だから、ヘタな小細工しても全部バレそうだしなぁ。

とりあえず見られちゃヤバい日記を削除して承認するしかないのか。参った。

みなさんは仕事関係の人とマイミクつながりで有効活用などしていますか? 拙は、プライベートなお友達だけしかマイミクしてません。