バイオリズムが最低速度なら生姜スープを飲め

izumi_yu_ki2006-04-19

月曜の夜から兆しがあったが昨朝いっきに体調雪崩し午前半休から全休に申請が変わった笑っていいともな時間に突然快方に向かいでも外に出る気力もなくだったらヤッチャエと床に直積みしていた大量の雑誌バックナンバーをカテゴリ別に分けてせっせと整理するも5段×2の棚ではまだまだ収まらず。

しょうが春雨スープのまずにいられない。今日も体は若干不調だが、初めてキヌアごはんを炊いたし、と箱に詰め、鮭フレークといんげんとハーブウインナーで間に合わせのおかずとして弁当持参。このごろハマっている春雨スープは、化学調味料ゼロの粉末コンソメと花麩と乾燥ワカメをぎゅっと握りつぶし割ったものに、カップサイズに丸まった春雨と湯を入れて作る。本日は生姜をプラスしてみた。飲んだあとは体ポカポカ。元気も出てきた。