なだめ、すかして、水曜日、なますて

izumi_yu_ki2006-04-12

一日まるまる休んじまおうと思いつつチキンハートは半休のみで職場へ向かわせ明けた水曜日は後輩22歳ゲームヲタがノソリと挨拶もなく遅刻してきたかと思えばコンビニへ朝食を買いに行き遅刻してるのにデスクでモリモリ食べながら自分の上司が来れば愛想よくなりじゃあ定刻出社した主任すなわちアタシを小馬鹿にしてるとしか思えずメラメライライラ他の主任はライブのため有休のひとりを除きただの怠慢11時出社ウチはフレックスじゃないんだぞと怒りがこみ上げるが社長はそれをただ憂いるのみで数年来改善なし。

ギャバコーヒーのまずにいられない。ストレスに効くというけど、飲んだとたんにかえって気分が悪くなった。体にいい成分が含まれていたって、カフェイン入ってたら駄目だヨ意味なし芳一。心がトゲトゲして仕方ないのでレキソタン服用。そろそろまた医者で処方してもらわないと、そろそろなくなりそう。薬を遣わないとしても、なかば“ココロのお守り”だから欠かせない。ナニ、腸が弱い人が持ち歩く正露丸みたいなもんだ。