はがゆいのよー進歩がなくてー

izumi_yu_ki2006-02-23

ギューギューな状況は間違いなく自分のなかに原因があり今後余裕をもつために必要な息苦しさなのだからせめてあと2ヶ月は何とかしようたとえ診察代が値上がりしていてもたとえ残業代がカットされてしまっても。

きょうも味噌汁のまずにいられない。

昨夜赤だしのパックを買い、朝さっそく丼いっぱいに作った。いい。赤だしはイイ。あの泥臭さがたまらない。ダシは煮干の粉、具は入れない。ごくごく飲む。すぐにお通じの兆しがあったが、会社のことを考えたらとたんに滞ってしまい、いまだ大蛇は腹の中。昼のおかずは今日も質素にいわしジャコ天&梅干&佃煮。ごはんの間にチーズはさんで栄養プラス。ついでに味噌スープもプラス。

眠る暇を惜しんで何かをする、ということは最早むずかしい体になってしまった。無理がきかないし、何事もゆっくり進行になっている。はがゆい。