「さよならさよなら」という甘ぐるしい曲

izumi_yu_ki2006-02-17

ちょうど今日は後輩が退社する日で定時すぐの送別会に間に合うよう昨日帰り道で彼女に贈る本をずっと探したがどうしても見つからず妥協の末買ったものはものは。

酸素水のまずにいられない。ノドが依然腫れており朝晩は呼吸困難ぎみ。酸素を混ぜ込んだ水と、焼きソバ&野菜サラダで食事。

1年ちょっと前から独り暮らしを始めた彼女は活字をあまり読まないという。なかなか自分では買わないけどあれば楽しく、来客人にも話題づくりができる、写真が綺麗な本。音楽ではなく生活・料理のジャンルで探してみたが、なかなかピンとくるものがない。

結局読みやすく無難で安価なところでまとめた。「母に習えばウマウマごはん」。食べることが大好きでちょいボケなぶきっちょネエサンが先輩にいたナアと、背表紙を目にする時、1年に1度ぐらい思い出してほしいな、と思ったりして。