オリンピックマニア

トリノの山は日本に逆風をビュービュー吹きつけている。メダルが獲れない日が続くと関心が薄まってしまうのは仕方ないけど、もともと煽りすぎの感があったからちょうどいいのかもしれない。多分この状況が今の実力なんだろうな、と感じる。

特に、競技と関係ないところでヤンヤと祭り上げられてしまった選手はかわいそうだった。いくら一流の選手とはいっても、二十歳前後のコドモちゃんが大半。自作のラップとか強気に披露しちゃったり(素人のオレ節ラップは恥ずかしいよ!)ドキュメンタリー取材で追っかけられたりしたら必要以上に萎縮して失敗したって仕方ない。

メダルは別にいいや。演技をダイジェストでなく、フルサイズで見れれば。高橋がんばれー。村主(この人を見るたびパブロフ犬のヨダレのように涙がどどーっと出てきて困る)がんばれー。

で、今夜も寝不足必至。