フライデーズ・フライデー・ナイト

izumi_yu_ki2005-12-30

ファストフードのマニュアルサービスはうんざりするがかと言って堅苦しいマナーを問われる懐石やディナーも値踏みされているようで居心地が悪い我々は洋楽有線流れるファミレスで彼女たちなりに丁寧でフレンドリーなサービスを受けるのが一番分相応なのかもしれないと開き直る年末のランチ。

ダイエットペプシのまずにいられない。FRIDAY'Sは満腹感があるし安価だしBGMは洋楽ロックだしで、下北沢にフィットしたファミレスだと思う。チキンフライを散らしたシーザードレッシング味のケイジャンサラダは、単品でおなかいっぱい。147円でソフトドリンク飲み放題、しかもウエイトレスが都度持ってきてくれるからプア感が少なくていい。24歳のJKは「気に入った!」と、店のスタンプを集めることを決めた様子。5回来店で500円割引券がもらえるそうだ。

あふれかえった本と雑誌を収める棚を探して外をさまよったが、結局いいのが見つからず、もう来年通販で買うからイイヤーと投げ出した。窓際やベッドまわりを片付けたところで30日終了。あと1日で片付け終了はムリだなー。