眠っている間にパレードは終わってしまった

izumi_yu_ki2005-11-28

今年はどこにも行かず何もせず平日は忙しさやハプニングで緊張し休日はひたすら弛緩するだけで野毛のパレードも三茶大道芸も浅草サンバも高円寺阿波踊りもジャズフェスもロックフェスもインストアライブも参加できずじまいで振り返っても何も残らない2005年はもうじき通り過ぎていくのだ。

ホットワインのまずにいられない。ふうふうと猫背になりながら。

冷える日の晩酌用として、酒屋で壜入りのHOT専用ワインを買った。香辛料や酸味料、砂糖がブレンドされている。便利だが、残念ながらあまり美味とはいえなかった。

異様なほど食欲が旺盛。先週の大鍋カレー食い尽くしで、少々バカ食いのクセがついてしまったか。土曜日には、ものすごく野蛮なものが食べたくなり、王将で餃子とか天津丼とか春巻とかをJKとともにガツガツ。夜もお菓子をバリバリ。酒も(家で)がぶがぶ。日曜日はやや反省し、おとなしく自炊用の食材を調達しにスーパーへ。
そこで、いかにも美味そうな元気な葉つき人参を発見。馬がフンフンするが如く、つい買ってしまった。ネットで調理法を調べ、葉っぱを鰹節と乾煎りして、ふりかけに。さっそく本日の弁当に使ってみたが、味は、んー、ちょっと青臭いかな。作りたてのがおいしいかも。