私の前にはたった一つの進むべき道がある

izumi_yu_ki2005-11-18

携帯電源入れっぱなしは勿論バイブモードまで解除して母からの連絡を待ったが直接電話は鳴らず妹からメールにて祖母の天召しを知る。

なにかのまずにいられない。

少しずつ天国に近づいていった祖母が、今日の昼下がりに他界した。割れそうなほど明るい日差しに照らされ、おばあちゃんはどこらへんまで昇っているかしら。さぞ気持ち良いでしょうに。ちょっと空気は冷たいかもしれないけど。

今週は何かと慌しく、昨日もついご飯を炊き忘れた。食パンにマヨネーズを塗り、牛肉当座煮の残りをのっけてサンドイッチに。昨夜の食べかけチョコメロンパンも一緒にホイルで包んだ。しごく簡単で粗末な金曜日の昼飯。