びっこの優雅なワルツ

すごい形相でダダダと乗り込んできた妙齢のご婦人がアタシのギプス足をひょっと飛び越え丁度空いていた隣の優先席にダッシュしたが反対側から老婦人が同タイミングでまさに座ろうとしていたもんで流石に席を譲り所在なさげに隣の車両に移つも次の駅で別の優先席がひとつ空くとアッという間に駆け戻りすぐさま確保した姿は美しいとはいえなかったが健康時の自分も似たようなものだと思いなおし責める視線を和らげ膝を撫でる。

アミノコラーゲン(http://net.meiji.co.jp/health/amicolla/)入り紅茶のまずにいられない。

この粉、相変わらずまずい。が、飲み始めて10日経ち、何となく肌に一枚ベールがかかったように潤っている感触がある。これがコレのお陰かと思うと無理してでも摂りたくなる。これで打撲した左目の下に残るアザが薄くなればいいなぁ。それと強いひざ骨ができるといいなあ。

杖なしで屋内をどんどん歩いているが、いまだに普通の歩き方ができない。以前から股関節が疲れると左足を引きずっていたので、もしかして妙なクセがつきはじめているのかもしれない。今度リハビリ指導を受ける時に相談してみなければ。そうでないとうまく治らず、今朝のご婦人のように、怪我人の足をスレスレで飛び越えてでも電車の席を鬼の形相で確保するような人になりかねない。

このさい、骨折前より良質の筋肉を育てて、できればスックと美しい立ち姿で窓際に立っていたいネ。脳内イメージは白鳥って感じで。小さい頃脱臼手術の後遺症で近所のガキに「びっこ」って嘲笑われた時みたいにイジケないもん。努力努力。

***
携帯を家に忘れて弁当が撮影できない残念。昨日と同じ牛肉とごぼうの当座煮、ポテトサラダ、人参スティック、ウインナ。2日目の当座煮は味がよくなじんでウマイ。明日も食べるぞ。ポテトサラダは丁寧につぶしすぎてマッシュポテトの様相だが、酸味が丁度いい塩梅。ボウル一杯食べたいぐらい。

しかし弁当って毎日同じ献立でも飽きない。不思議だな。