両松葉杖でも快適に買い物

両手がふさがっているため、買い物カゴを持つとカゴが垂直になってしまい商品が入れられない、という不具合があり、手のひらでつかんでそのままグリップを持てるモノ(ウイダーゼリーとかおにぎり)でないと買えなかったが、今日、ふと折りたたみのショッピングバッグを用意し、肩からかけてコンビニに行き、まずレジに声をかけてみた。
「カゴが持てないのでこれで買い物していいですか?」
「あ、はいどうぞどうぞ」
ということで、晴れて500ml紙パックのお茶とコラーゲンゼリー、スパゲティドリアを買うことができた。そして念願の“チン”。
「あっためますか?」「はい!」
不安定な持ち運びで中身がひっくり返ってしまうため、ずっと我慢していたが、やっと、やっと、あったかいコンビニランチが食べられる。嬉しいなぁぁぁ。
バッグの底にすっぽり収まったドリア。余裕の笑顔で会社に戻り、湯気あがるドリアを食べる。味は・・・まあそりゃ、コンビニのジャンキーな味ですが、達成感という調味料によって、やったら美味、美味。

こうやってひとつずつ、ハンディを克服していくんだなぁ。