微熱は続くよどこまでも

izumi_yu_ki2005-08-08

吐き気ひどく微熱もあり食欲もなく外は30度を超えている時に定時出勤はムリだホントだったら1日中休みたいけどそうもいかず我慢して起き自転車のサドルを自分の高さまで下ろしてまたがったら締めが甘かったらしくガタンとサドルが落ちバランスを大きく崩して倒れこむ。

麦茶のまずにいられない。今日はついてない。ああ、最低。

こんな体調だから弁当作れず、コンビニのおろしトロロそばを普段の倍時間をかけて食べる。調子が悪いのにムリしてSMAPのライブ行くんじゃなかったと、かなり後悔モード。かわいそうに、せっかく遊びにきてくれたJKに半ば八つ当たり状態。もう来てくれないかもしれない。でも自業自得だ。

昨夜、あまりにも疲れ切ったせいか、ある意味刺激的な映像(原爆特集)を見たせいだろうか。いつもに増して妙な夢にうなされた。自分のあられもない格好をうつした映像を昔の男がどこかに投稿しており、それが彼氏や周囲に知れてしまう、というもの。目を覚ました時の情けなさ、やるせなさったら。

夢見が悪かった日は、ろくなことが起きないね。今日、同い年の後輩がリストラ決定。明後日が最後なんだけど、彼女にどんな声をかけたらいいんだろう。次の仕事のアテはあるんだろうか。こんなツブシがききづらい職業なのに。

@@@@@@