スタンディングもできずただ水を飲む

izumi_yu_ki2005-08-07

気温35度の中を1時間かけ新横浜に着いたところですでにグロッキーなのに休憩とりたくても店は揃いのバッグ持ったオンナノコたちで満員だし会場遠いしここから更に1.5km歩くのかと思うと気が遠くなった。

お水のまずにいられない。お腹が相変わらずゴロゴロなので、ちびちびと少しずつ。トイレもバカみたいに混むだろうしね。

やっと日産スタジアムに着いた時には、へろへろで声も出ない。同行の妹も同じような感じ。ぼーーーっとひたすら椅子に座って空をながめながら開演待ち。

会場がでっかい。2階席からアリーナ見下ろすと転落しそうなくらい高い。こわい。でも段々慣れてきて、周囲を双眼鏡で見渡したり、タコ焼き(これが暴力的な不味さ。電子レンジで蒸されたたこ焼き)食べたり。向こう側にある机と仕切りらしきもののある席を見て(なんだろうVIP席?)と、よくよく見てみた。でも座ってるのは普通の女の子たちだし、メンバーのウチワとか持ってる。どうやらプレス用の席を一般開放しているだけなんじゃないか、と妹が判断。こんな、「どうでもいいですよ」的会話を交わしているうちに始まった。

感想:3時間半は長い。