マクドナルドなんて大嫌い

izumi_yu_ki2005-07-29

昼だし給料日だし今日こそたっぷり1時間休ませてもらうぞ外で美味なモンゆっくり食べてやるぞと意気込んで午前を過ごすもやっぱり時間どおりに休むことなんかできなくてやっと外でて家賃振り込みと小遣い引き出しまでやったはいいがそこでほとんど時間切れ。

コカコーラのまずにいられない。時間に押され、結局マクドナルドだ。

女子店員のアイドルっぽい甲高い声がワンワンと響く。昨夜鎮痛剤でやっと眠った体には少々こたえる。しかもこの暑さ。しかも店内は子供と母親と油っぽい学生で満員。2Fにのぼったがやはり満員。あきらめて男子高校生の集団横のスペースにすべりこみ、あわただしく食べる。

ガキはしゃぐ。母手抜き。制服油くさい。だれも悪いわけではないんだけど、だけど。

体んなかがブルーベリージャムで満ちたような不快感をおさえるため、大きな鎮痛剤をコーラでごくんと流し込む。

ああ、こんなはずじゃないのに。