ぐるぐるぐるぐる

izumi_yu_ki2005-07-20

やるせない心を抑え明日こそは優しくなろう大人になろうと人参をそうっとそうっと細切りにし切干大根を戻しついでに野菜室でシボシボになった大根をいちょう切にし甘酢で漬けた。

アリナミンVのまずにいられない。気力体力ともに衰えがちだから。

豚肉と青紫蘇をマキマキして片栗粉をつけ、醤油味でソテーしたやつが上出来。思わずごはんも進む。歯ごたえの残った切干の炒め煮も結構うまい。甘酢漬けも、適当にしたわりには上々。週末まで少しずつ持っていくことにしよう。

昨夜の夢は、寝汗をかくほど苦しいものだった。場は、拙の結婚式当日。同じ相手と再婚するという設定だったが、待てどくらせど新郎は来ない。友人や親戚は適当に遊びながら待っているが、花嫁は衣装も着られず、気をもむばかり。

このような登場人物が多く、心苦しい夢の舞台は、いつも不思議と決まって中学校の校舎のようだ。思い出はオールカラーのはずなのに、いつもセピア色の世界。木造のスノコ、校舎、湿気たグラウンド、薄暗いトイレ。

ダークな夢となると、なんでここばっかり出てくるのかな。確かに、あまり楽しい中学ライフじゃなかったけど。