3分パッキング

izumi_yu_ki2005-07-19

どうしても体が動かないヤバイヤバイヤバイあと5分で家を出ないと開かずの踏切で10分ロスあんど十字路の信号で5分ロスで遅刻遅刻遅刻と裸足のままなのになぜか無意識にごはん貯金とエビシュウマイをレンジ解凍しちゃってて粗末なれど弁当だけは持参。

ハイチオールCのまずにいられない。会社に置いてある美白サプリ。効いてるかどうかは、正直サッパリ。

チルドのエビシューマイ、フロッコリー、ごはんに鮭ふりかけとゆかり。あまりにもヘナチョコ弁当ゆえ、アップでの撮影は自粛。こんなメシでも、いちおう腹は膨らむ。外でかけソバ食べるよりは僅かにマシってことにしておこう。しょぼん。

***
久しぶりにランジェリーを新調。どうせならちょっと奮発してでも、繊細なレースづかいで可愛らしく、着心地のよいものが欲しかったのだが、あいにく三軒茶屋のショップにはそれらがなく、「神田うのプロデュース」と銘打ったティーン向けっぽいものばかり揃っていた。

安価だが、“外にひびかないカット”“肌触りのよい縫製方法”というPOPをみる限り、基本的な機能はしっかりしているらしいから大丈夫だろう、と、そこで上下を購入。するとなぜか、うのブランドロゴつきの携帯拭きと、ちょっと飾りのついたヘアゴムがおまけについてきた。あんまり要らないのにな。どうせならストッキングの伝線止めとか、実用的なものが欲しいのに、とワガママ言ってみたりして。

ところでランジェリーは、いくらいいものでも、着用方法を間違ってしまうと機能がいかせない、と女性雑誌に書いてあったっけ。つまり、時間をかけて然るべき場所に寄せて集め、ひっぱり上げ、という作業をするべきなのだ。がばーーっと被り、どどーっと穿くんじゃ、ヒップアップもバストメイクも無理、ということになる。

嗚呼。せっかく今日、おニューなのに。着衣の下は、つぶれアンマンなのか?