時には具の無いカレーのように

izumi_yu_ki2005-07-18

連日の焼き鳥コラーゲン接種で肌はツルツルだが腸内環境は悪化しかもウエストサイズがちょいと増加傾向にあり体おもく心おもく財布はいつものように軽く。

スーパードライのまずにいられない。なんたって暑いし。

土曜日の横浜の花火大会、仲間に誘われてたのに行けなかった。この腸子じゃあ屋外は無理。残念。

日曜の夜まで、連休だってことをすっかり忘れていた。おかげで予定もなく、梅雨明けの陽射しを避けながら、ずっと家の中でぼうっとしていた。「こういう時に小説を書けばいいのにさぁ、いつも忙しいんだったらさぁ」と某テキストサイトの友人に笑われてしまった。いや、そうなんだけど、日頃の疲れのせいか、すべてにおける気力が萎えていたんで、あっという間に最終日になっちゃったんだよぅ。昨夜、JKちゃんに作ってもらったカレーは骨付き鳥入り(コラーゲン狙い)。・・・だったはずだが、きょう鍋を覗いてみたら、具らしきものはほとんど食べ尽くされていた。学食カレー状態になったカレーに卵を落とし、まあこれもいいか、と食べる。

さっき、やっと外に出て、今、三軒茶屋。金曜日に自転車を有料駐輪場に預け、出先から電車で帰ってきちゃったので、取りにきたのだ。キャロットタワーの区営スペースで涼みながらシグマリオンを打ち、mixiと“のまいら”更新。さて、少しは気温も下がっただろうからチャリを取りに行くか。んで、帰り際には久々に銭湯に寄る予定。タオルとシャンプーは鞄に入っている。食べ過ぎでダブついた体を少しは清々しくして、明日に備えよう。

いや別に、明日、なにがあるという訳ではないんだけど、週明けだしね。