気分を変えて

izumi_yu_ki2005-07-14

そうさ毎週毎日ジーンズばかりローテーションさせてるんだもの時々は風に揺れるスカートとか手触りのいいブラウスとか華奢なパンプスとかで髪揺らしながらおっとり街を歩いてみたくもなるよ。

ネスカフェのまずにいられない。会社に買い置きの小壜インスタント。たまに飲むとやけにおいしく感じられる。

昨日、久しぶりにひとりで渋谷に出た。よそいき用の服を一揃い、誂えるためだ。ちょうどセールをやっていたので、ここぞとばかりに店をかたっぱしからのぞいてみたが、どうにもこうにも似合いそうなものが見つからない。あ、可愛いな、と思うと「セール対象外」だったり、サイズが大きすぎたり。上下揃えることをあきらめ、妥協してトップスだけでも・・・と探したが、オシャレ下手な拙ゆえ、イメージが全然固まらない。結局モーイイ適当に買おう、と決めて財布を覗いたら一万円ほどしかなく、わざわざ電車に乗ってきたのに手ぶらで戻ってくるハメに。

ふてくされた気分で赤ちょうちんへGO。生ビールと、焼きとりの皮と塩味つくねを頼んだら、皮3本・つくね3本、どどーんと出てきた。1本ずつのつもりだったのに! せめて2本ずつでショ! と思ったが、なじみの店長に「ケチンボ」と言われそうだったので我慢した。熱いうちにバクバクと皮2本、つくね1本食べたところで急に酔いが回ってきた。こりゃ危ない自転車ヤバイ、と、あわてて会計をすませ、残した3本は包んでもらって帰宅。

きょうの弁当は、そのつくねがメイン。温めなおしてオイスターソース味をつけ、レタスと一昨日作ったエビもんじゃ炒め(のエビだけ)。風景を豊かにするため、ごはんを一工夫。梅干をインしたゆかりおにぎりと、鮭とわかめとゴマを混ぜ込んだおにぎりで、ちょっとは華やいだ、かな。

きょう、もし元気があったらまた渋谷に行って、今度こそ女の子っぽいモン買ってこよう。・・・残業がなければいいけどナ。