マイクよこせ、マイクよこせ、マイク、マイク

izumi_yu_ki2005-07-08

そうさアタシゃ新人さんたちにとっては小言ばっかりで古くさい冗談かます煙たい悪玉なのさ本人の耳に入らなきゃ悪口も許すよアーア阿呆らし。

つべたいジャスミンティーのまずにいられない。今朝、ご飯は炊いたがオカズを作る余裕がなかった。モスバーガーで久々にフレッシュバーガー。360kcalかぁ。夜まで腹の虫、もつかなぁ。

***

今晩は会社行事、新人歓迎飲み会の予定。でもそんなイベントがある日に限って色々と問題が起きる。締め切りギリギリまでデータがあがらないとか、リテイクとか、こまごまと本当に色々と。参っちゃうなぁ。

常に携帯の音とか資料なんかを聞いている状態で、耳が留守のことはほとんどない。でも納品用の書類を作っている時だけは好きな曲をかけていても大丈夫。その時の気分で、洋楽だったり邦楽だったりするけど、きょうは断然アレだ。キリンジの「悪玉」。しかもクレイジーケンバンドがリミックスをかけた「八百長REMIX」(ちゃんと横山氏の決め台詞「イーネ!」入り)。悪玉とか八百長とか、今の拙の立場にぴったりじゃん、ねぇ、なんて自虐的になってみたりして。

もし二次会がカラオケだったら、たまには参加してみようかしら。それで「悪玉」を歌うんだ。
「マイクよこせはやく」

これ、カラオケに入ってたかしら。