ラーメン屋でアンチエイジング

izumi_yu_ki2005-07-01

あぁぁぁ出社早々コーヒー飲むヒマも昼たべる余裕もなくアタフタと色々なトラブルのヒップを一つずつ撫でて撫でて撫でて銀行しまる直前にやっと昨日でた給料を引き出し家賃払い止まったDOCOMOを開通させてやっと入ったラーメン屋だから汗だくでとてもアツアツなヤツは頼めない。

抗酸化ドリンクのまずにいられない。気になっててもなかなか入る機会のなかった「麺匠あじと」に入ると、目の前にポスターが貼ってあった。今の拙にうってつけの飲み物。リポフラビンとコエンザイム入りって謳われちゃあ、放ってはおけないじゃん。

小さいリキュールグラスに入ったそれはルビー色。ぐいっと一息で飲み干すと、アセロラドリンクみたいな甘酸っぱさが口の中に残った。一緒に頼んだ冷やしラーメンは、酸味のない醤油味、きれいに澄んだスープ。韓国冷麺のようで、なかなかおいしかった。トッピングされていた生の水菜が、仕事のストレスでドキドキしたまんまの拙のノドにはいささかきつく、刺さりそうな感じがして何度かむせた。

ラーメンは勢いよく食べるのが最良のセオリー。だが、その前にとにかく気を落ち着かせなきゃ、ねえ。食道じゃなく、気管を通したってダメじゃん、なぁ。