燃え殻は青信号で止まる

izumi_yu_ki2005-06-24

待って待ってやっとやっと発売日を迎えたホリゴメ弟のソロシングルを買いにTSUTAYAへGOGOGOしかし新譜コーナー探してもなかなか見つからなかったのはヒトエに渋すぎるからなんだろうか店の扱いもジャケットも楽曲も。

「D SPORTS」のまずにいられない。DYDOのスポーツドリンク。なんだかわかんないけど、会社の周囲にはDYDOのベンダーがやたら多いので、つい。

キリンジ堀込泰行のソロ「馬の骨」のシングルを期待して買った。サイトもあって、ちょくちょく読んでいたのだが、そこでフル尺のプロモーションビデオが配信されていることを知ったのは昨日の昼、会社でだった。あいにく社内のパソコンでは観れない。拙のツールはシグマリオン。当然無理。あわてて友人に連絡をとり、「あれが観たいんだよ!」と部屋へ駆け込んで無理やり立ち上げてもらったが、昼にあったはずのビデオの入り口がどこにもない。おかしい、絶対あるはずだ、と探してみたら、48時間限定の配信で、つい数時間前に配信終了してしまっていた。

よれよれの浴衣を羽織りギターをかき鳴らし叫びたかった。
「ざんねんっ!」

(地上波しか見れないテレビじゃ、ほとんど無理だなプロモ観るの。ああ燃え殻になっちまったよ)

失意の翌日。CDを同僚に見せたら、ひとこと。

「ねえ、キリンジ中川家って雰囲気似てない? どうも一緒になっちゃうんだよなあオレ」

ああっそんな追い討ちかけるようなことを!

脱力の昼。ひさびさの吉野家。そういえば以前、ヨシギュウばっかり食べてた時期があったっけ。あの時の定番は「つゆだく・ギョク・大量の紅生姜・大量の七味・口直しの漬物」だったっけ。もう食べ方、忘れちゃったよ。

青いトレイに乗せられダダダと運ばれてきた豚丼は、煮しめてあるが如く色が黒く、たまねぎの他にゴボウが入っていた。伝票で会計するようになったんだね。メニューがシンプルだったら、そんなもんいらないだろうに。

ああ、疲れた。すごく、疲れた。きょうは早く帰ろう。そして家で少しだけごはんを食べて、それからあっちのサイトを更新しよう。静かに過ごしてみよう。