ぷれいばっく青春きっぷ

izumi_yu_ki2005-06-20

いつもアタフタしてるんだけど今週はとくにひどいみたいで胃は荒れるし倦怠感はひどいしいっそ青春18きっぷでも購入して遠い遠い日本海ぞいの砂丘に行って穴を掘りその中にしゃがんで砂粒と同化するまで眠り朽ちてしまおうかとも思い。

あんかけチャーハンのスープのまずにいられない。500円“ワンコイン”中華のごはんは、オープン当時よりだいぶ味が落ちたような気がする。いや、拙の体調がいまひとつだからかしら。

この日(実はこれ、23日の木曜日に思い出しながら書いてる)、残業が長引き、帰宅は午前様。あぁあドッコイショと帰ってきたらJKがいて、深夜に食べてももたれないように少量ずつ、体に優しいフルコースを作ってくれていた。
http://d.hatena.ne.jp/wordmusic/20050621
空腹と嬉しさで、思わず息もつかずあっという間に食べてしまった。そしたらJKがしみじみと、ひとこと。
「作るのは大変なのに、食べるのは簡単なんだね・・・」