ひとりぼっちじゃ、やりきれないさー

izumi_yu_ki2005-06-10

誰かアタシを止めてくれマッコリチューハイ生ビール次々あけては次へ次へでふと我に返ったら空はすっかり白み左肩にチャック全開の黒カバン右手にローソンの袋で家から遠く離れた繁華街のシャッターしまって静まり返った灰色の道を歩いていた。

アクエリアスのまずにいられない。ここ数日、ひどいPPP。酒のせいか、やはり。

そして例によって昼は辛いもの。今まで何度、このコシのない立ち食いソバで体調回復の荒療治を施しただろう? もう数えきれない。数えたくない。ソバはとりあえずよけておき、カレースープをひたすら啜る。七味唐辛子を山盛りにしてさらに啜る。汗がダラダラ出る。のびきったソバはカレーの粘度でゴツリとまとまり、うまくない。

金曜日なのに雨なんかふりやがって。おいしいもんでも食べたいのに、これじゃデートもできやしないじゃんか。(誰と?)