仕事山こえ海もぐり

izumi_yu_ki2005-06-03

今週さいごの昼飯は同じ立場の人4人で膝突き合わせ和風とんかつ頬張りながら話し合い結局すべてはワンマン社長が悪いというしょうもない結論に至る。

アイスコーヒーのまずにいられない。安い定食屋のセットドリンクは薄いしまずい。話題もメンツも会社絡みとなると、さらに味気ない。

昨夜、問題の発端となった当人に誘われ、その酒席で謝罪された。その子が悪いわけではなかったけど、拙の状況と立場を間近で見て、すごく責任を感じたらしい。恐縮する姿は痛々しいほど。

まあ、いいたいこといったし、できることはやった。じたばたと、みっともないところを同僚や後輩に見せてしまったけど、まあいいや。しかし今週は長かった。やっと花金だ。