まろやかなフォルムそれは

izumi_yu_ki2005-05-26

バイオリズム的にみれば昨日とか今日とか明日とかチョット食べる量を控え軽く運動すればストンとむくみが取れて体重も軽くなるはずだが勿体無いことに深夜に焼き鳥ホッピーお代わりした上ほろ酔いの勢いでカールコンソメ味なんてもんベッドで一つふたつみっつソリャ無理だわなヤレ太るわな。

味噌汁のまずにいられない。

ふと思い立って、味噌と乾燥ネギとこっぱみじんの乾燥ワカメととろろ昆布などをラップで丸めて弁当と一緒に持ってきた。飯を水増しせずに満腹感を得るためで、確かに汁気があると多少腹持ちが良さそう。これで今日の残業、グーグー腹を鳴らさずに済むかしら。

おかずは、まだまだ残る鳥そぼろをプチトマトと混ぜてカレー味に炒め直し、卵でとじた。オムレツにするには卵が足りなかった。残念。お肉もいいけど野菜もネ、ってことでキャベツ玉から葉っぱをひとつかみ手でむしり取り、ベーコンとレンジで蒸し煮。これがうまい。カレーそぼろよりうまいぐらいだ。ちぇっ。

↓弁当をさます合間に、昨日使ったレンジゆで卵の器をパチリ。卵に鶏の足がついてて、キモいやら可愛いやら。丸くつるつるしてるので、しょっちゅう取り落としてしまう。卵もろとも。

++++
出勤の途中で、今日はアレを書こう、コレを取り上げよう、と思っていても、午前中の仕事をしているうちに忘れ、いざ書こうと思ってもサッパリ思い出せない。ウンウンうなっているうちに、ほぅら、もう昼休みが終わってしまう。あぁ。