ウインナー、最初に食べるか最後にするか?

izumi_yu_ki2005-05-20

シャウエッセンが入ってたら変哲もない日の丸ごはんでも立派なランチさウマイウマイとほっぺた膨らましながらごはんと梅干とシャウ1/3を一緒に咀嚼すりゃもう至福のひととき。

500mlペットボトルの「お〜いお茶」のまずにいられない。これ、十数年ぶりにリニューアルしたってホント?

残り物でちゃちゃっと弁当。調理はJK、ワタシゃ食べるヒト。最初に漬物(もう5日目の酢漬け)を片付け、数日前の卵焼きをこなし、JKの自信作、ベーコン野菜炒めが、紅しょうがと思いのほかコンビネーションがいいことにちょっと驚きつつ楽しんだあと、最後にウインナ。好物は取っておく派なのだ。

+++
今週はなんだかジタバタしているうちアッという間に終わってしまったような気がする。朝いやいや起きて顔洗って仕事して昼たべて仕事して部下叱って社長に叱られて残業して酒のんで風呂入って寝る。朝二日酔いでもいやいや起きて顔洗って仕事して・・・ルーチンライフ。なにやってんだろーなぁ。いいのかなぁ。

太るから原則的に禁止にしている夜食の炭水化物。最近はちょくちょく食べるようになってしまった。食べたあとはデブとののしられる夢をみてうなされる。それなら食わなきゃいいんだけど、でもでも残業するとお腹すいちゃうし酒のむと食べたくなるし、ついつい。ああ。

そういや、レンゲに一口ずつメンとスープと具を乗っけて「ひとくちラーメン一丁あがりぃ」とか、遊んだことありませんか。アタシだけかな。