セクシャル・バイオレットカルピスNo.1

izumi_yu_ki2005-05-10

仕事終わってまっすぐ家に帰れるもんだったら帰りたいがなんせ寂しがりやなもんで人恋しくてついつい寄り道して痩せた財布をしぼり飲んでしまう駄目な女は嫌いですか。

ミルクココアのまずにいられない。午前中、どうしても甘いものが欲しくなって購入。

+++
2日目にして早くもくじけそうになったが、何とか今日も弁当持参。ちくわにキュウリをはさんだものと、ゆで卵と、あとは昨日と同じポテトサラダに豚肉醤油漬け。代わり映えしないので撮影するのも恥ずかしく。明日はどうしようかなー。

+++
自転車のカギをなくして以来(施錠したまま動かせない・・・)、仕方なくバス通勤している。自転車通勤は朝の通勤時間が短くてすむが、帰りはちょっと弊害もある。寄り道酒を安心してできないんだな、これが。
飲酒運転は本当にこわい。今までよく命を落とさずに済んだと思う。そういう意味では、バス通勤はラクだ。気持ちよくガバガバ飲んでも、とりあえず最寄駅までは送ってもらえるし。

休み明けでペースがあがらず仕事を早く切り上げたので、ちょっと一杯、と馴染みの焼き鳥屋のノレンをくぐった。暑かったから生ビールがことのほかうまく、ついお代わり。でもちゃんと小一時間で切り上げバスに乗る。しかし飲酒アクセルは止まらず、バス停横のコンビニにふらり。家でもうちょっと飲みたいナ、でも夜中のビールは太る、そうだ家に赤ワインが残ってたっけ、でもなぁ他の酒飲んじゃったからなー、とあれこれ悩んだ末、ノンカロリーのカルピスウォーターを買って帰り、甘口の赤ワインをそれで割ってみた。安居酒屋やカラオケボックスで出てきそうな、微妙な赤紫色のそれを、大きなタンブラーでぐいっと飲む。まあまあかな。カルピス味がきいてるので、それほどひどい味じゃないな、と思ったところで急に酔いが回り、あえなく撃沈。朝まで目覚めず。今夜はもうちょっと、ちゃんとしたモノを飲もうか・・・・・・・。