愛知万博の経済効果

izumi_yu_ki2005-04-07

愛知名物がやたら目につき着メロも愛知出身の人特集だったり博覧会特集だったりスガキヤが東京に再進出してきたり売り手側は盛り上げているがモノレールの故障があったりお弁当問題があったりアンマリパビリオンガオモシロクナイ情報が飛び交ったりで東京の熱はそれほど上がらず。

カフェラテのまずにいられない。愛知製造のジャムパンを近所のスーパーで見つけ、買ってみた。だいぶおいしいとの地元民情報のせいか、しみじみとうまい。しかしやはり菓子パンゆえ、飲み物は欠かせないようだ。

ふるさと・横浜南の海側は、名古屋文化と縁が深い。中学時代はスガキヤでラーメン食べるのが楽しみだったし、あんこをはさんだトーストもうまいと思う。しかしそれ以外、たとえばゴージャスな名古屋嬢とか、嫁入りがどえりゃー派手で親の負担が大変とか、食文化以外のところは全然。これでいいのか。や、これでいいのだ。

気苦労が多くて神経がヘロヘロ。体に力が入らない。週末には肉たべようかなー。焼肉。あるいはステーキ。よけい疲れちゃうかなー。