まるまる食べれたエビサンド

izumi_yu_ki2005-04-06

新年度新学期で食事処はどこもグループでいっぱいだし新人バイトさんは捌きがすこぶる悪く行列が長くなるばかりですわ昼食難民かと思ったがリニュしたてで気合のこもったサブウェイの入口にどでかく貼られたシュリンプサンドの可愛いピンクに魅せられ並ぶの覚悟で入ったら思いのほかするりと会計まで済んでめでたしめでたし。

ウーロン茶のまずにいられない。注文した「えびシーフード」はサブウェイの中では高カロリーなほうで、しかもおすすめ味付け「塩こしょうとサウザン」でさらにプラス。てなわけでノンカロリーのドリンク。

おにぎり1個と温野菜サラダという昼食パターンが冬の間ずっと続いたせいで、外食の一人前はまだちょっと多い感じ。サブウェイのサンドは野菜のカサがあるから食べきれるかなぁと心配だったが、大丈夫だった。エビの食感とドレッシングの油気のおかげかしら。

きょうの東京は、最高気温24度ということだったが、もっと暑いような気もする。きのうまで4分咲きだった桜も、すぱーんと咲きほこっちゃうなぁ。花見、したいな。ちょうどいい具合の頃に。