うるぷるスプリング

izumi_yu_ki2005-04-05

ささくれひび割れ粉が吹いてた上唇はいくらリップクリームを塗っても春先のホコリを吸い付けるだけで潤わずどうしたものかと数週間悩んでいたが一昨日ハタと気づいて最近やってなかったことを再開してみた。

お水のまずにいられない。ブリタで浄水した水道水をエビアンの1リットルボトルにたっぷり詰め込んで午前中に飲み干す勢いでゴクゴクしてたら治った。体の水分が足らなかったんだなぁ。よっぽど。

よく晴れた昼だけど、デスクできょうも手弁当。今朝はちゃんと自分で。ひさびさに土鍋ごはんを炊き、半合昨日の残りの炒め物と、カルディで買ったレモンミックスハーブをまぶしたチキンソテー、ゆで卵、菜の花のソテー。食べ終わったあとにちょっと物足りないのは相変わらず。昨日はとうとう途中でシュークリーム食べちゃったけど、きょうは我慢するぞ。まだ肌寒いけど、確実に日差しは春。こういう頃は、青臭くてほろ苦いものが食べたくなる。菜の花、ふきのとうのみそ、新じゃがいも。ごはんの進む、4月です。せっかく痩せたのになぁ。太っちゃうなあ。やだなあ。