ロゼな午後8時

izumi_yu_ki2005-04-04



花見だ花見だと意気込んでいた土曜日にはまだ桜はちょっとしか咲いておらず天気予報だと雨だっていうから仕方ないねえ来週にしようねえって諦めて他の用事を入れてしまった日曜日にはカンカンに晴れやがってしかも気温20度だってぇバカやろー最初っから日曜日で宴会計画たてときゃよかったよと嘆いた人が首都圏に何人いただろう。

ペピーノのまずにいられない。

日曜日、夜中になってやっと、ひっそりと花見。目が慣れるまでは「なーんだほとんど咲いてないじゃんか」と、カルディコーヒーファームで奮発したスパークリングワインのミニ瓶をぐびりぐびりしていたら、ポップコーンみたいなシュガーピンクの花が、暗闇の中から少しずつ浮かび上がってきた。それでもまだ4分咲きってところか。来週が見ごろなのかなあ。

飲み会つづきで肝臓がだいぶ疲れている。懐もだいぶ寂すぃくなってしまった。昼休みに会社でネット閲覧もできないから中にいてもツマラナイってしばらく休んでいた弁当を復活した本日、いきなり社内ネット閲覧が可能になった。ということは「のまいら」も会社で更新できるってことで、こいつぁ週明けから縁起がいい。

ちなみに本日の弁当は、人につくってもらいました。うまい。嬉しい。5分で完食。毎日つくってもらいたい。