ディズニーの海はまだ遠く

izumi_yu_ki2004-11-18

それほどキャラクターファンな訳じゃないけどたまにはデートスポットをベタに楽しんでみたくて夏から有休計画を立てているけど8月が9月になり10月になり11月になって何がなんでも代休消化しちゃると意気込んだとたんに休日出勤決定。

リプトンレモンティーのまずにいられない。100円で500ミリリットル。缶より安くて多いからつい毎朝コンビニ購入。

仕事の話なんてしたくない。通勤の時に見た面白い風景や理不尽な人間や足の痛みや時間みつけてチェックしてる下北沢のいろんな店のことを書きたい。

でも自宅の通信環境は悪い。電波状況が悪いらしく、PDAを使った携帯接続は5回に1回しかつながらないし、ぼうっとしてるとすぐ切断されてしまう。会社で昼休みの合間にちょこちょこ書く状態が続いているが、そうなると目の前のことばっかりアタマの中に浮かんでしまう。こうやって書いている間にも右からは内線電話が鳴り、左には更新しかけのエクセルファイルが立ち上がっている。ああ、もうあと1分しかない。こうやってネットできるのも。

声かけながら右のものを左に動かし、頭上の石をとらえて床におろし、什器の調達をし、工事進行表と人材を整え、大工に疎まれる日々。

現場監督はつらいよ。