車と女 はチャリで邪魔

izumi_yu_ki2004-10-22

小田急線のこっち側からあっち側に渡る開かずの踏み切りはそこだけ小高い丘になってて坂の下からウンセウンセとペダル踏み抜いていっきに横切れればいいが閉まってしまうと自転車おりてウンセウンセと歩いて登らなければならずでっかいトラックと子供乗っけたママチャリ奥さんに挟まれ10分近くイライラ待ってやっと踏み切り開いたと思いきや横幅広くとりながら彼氏と手をつないで華奢なつっかけヒールでジグザグよろよろ歩く女子とかに行く手を阻まれ折角の快晴モーニングがちょっと台無し。

「鍋の季節のチューハイ」かぼす味のまずにいられない。すっぱくてうまいよ。
http://www.suntory.co.jp/rtd/season/index.html

金曜日だ。あしたとあさっては(たぶん)休みだ。なんだかこのごろ、平日がやたら長いような気がするよ。もし明日晴れたら、こんどこそ布団乾燥機を使ってみるんだ。ビニール貼りソファの上に布団のっけてるんだけど熱は大丈夫かな。水分ちゃんと取れるかな。っていうか、明日なにがなんでも晴れてくんないと、布団がもう溶けちゃいそうだよ。

とかなんとかいいながら、冷蔵庫の整理をかねたマイ弁当。1ヶ月ちまちま食べていた冷凍の切干と鮭がやっと片付いた。先週末にお浸しにしといた松菜も、油揚と合わせてこれも片付いた。やれやれ、これで米びつスペース確保。いざ庫内に米びつを差し込もうとしたらストッカーがやけに軽い。のぞいてみたら、もう米がほとんどない。わ。次の給料日まであと1週間。買おうか、買わずにすますか。

小麦粉でウドンでも作ろうかしら。それも面白いかもしれない。