ハピネス は、秋の空ほど気まぐれ

izumi_yu_ki2004-10-15

目がさめると軽いいびきをプープーかきながら爆睡する人が横にいてするっと起き上がり水を飲んでそばに戻るとくるりと両腕を回してもとの場所に絡め取られてまた夢の中。

「アロマダーク」飲まずにいられない。ダイドー缶コーヒーの新製品らしい。

シュガーは最近、よく女の子とふたりで遊びに行ってしまう。男友達とどっか行くのと同じ気持ちだよ、と言うし、げんにヤマシイことしてるわけじゃなさそうだ。映画行ったり、酒飲んだり。でもね、異性とツーショット=デート でしょ。そりゃ気になるさ。休日で連絡が途絶えてる時は、たいていデートなんだよな。

信じてるけどね。

そんなわけで、ほんの少し酸っぱい気分で昼のごはん。三軒茶屋駅前のカレー屋「とんがらし」は、おばちゃんが一人で切り盛りしてるカウンターだけの店。ソースはサラッとしてて辛い。油っこくないせいか、つるつる飲んでしまうのだけど、あとになってカッカと体ん中が燃えてくる。肌寒い日には、これがいいんだよなー。

食後には「愛玉子」というゼリーがついてくる。オーギョーチー、と読む。レモンに似た酸味があって、さっぱりすっきりのデザート。サラダもついて750円。