本当ならば 休日ダイヤ なのに

izumi_yu_ki2004-10-12

総務や別部署の人たちは4連休もしやがってるのにアア着メロ部隊は祝日がつぶれ創立記念日もつぶれこうやって貧相な弁当をディスプレイの前で食いながら愚痴なんてこぼしてみるのさぽろぽろぽろ。

お茶をのまずにいられない。って休憩してる間にまたミス発覚。ほんとバカバカバカ。もうどうしたらいいんだろう。

昨夜、賞味期限のあやしい牛肉を片付けるためにカレーを作った。たまねぎも他の野菜が少なくバターもなかったしワインも入れられなかったしで、たいそう薄味になってしまった。ビーフダシが溶け出るから適当で大丈夫だろうと思ってたのに。今朝、牛乳とか色々足してみたら、少しはマシになった。今日のごはんは、ちょっと固いけど割と機嫌がいい。切干大根とハンバーグとコロッケ(まだ冷凍ストックがあった)を入れ、カレー鍋からインゲンと人参を取り出して隙間に詰めた。まあ、ふだんの弁当なんて、こんなんでいいか。

疲れた、疲れた。何日間もぼうっとしていたい。ゆっくり髪をとかしたい。むだに時間をすごしたい。