スウィートソウル フルフル

izumi_yu_ki2004-10-06

出勤1時間前から土鍋ごはん炊いておべんとこさえてシャワーあびて洗濯機回して洗面所の床そうじまでしたのによくぞ遅刻しなかったと思うそれはすべて上機嫌なシュガーがうちに遊びにきて嬉しくてお酒一緒に飲んで久しぶりに何も考えずスイースイ深く眠ったからなんだよ母さん。

カフェラテのまずにいられない。たまにはミルキーなもんが飲みたくて、会社下にあるジョージアのベンダーでコロリとひと缶買ってきた。

きょうの弁当は一見、昨日とうってかわってリッチ。切干大根、きんぴらごぼう、コロッケ、ハンバーグ。これらみーんなお弁当用の冷凍食品。昨夜「4割引きですよー!!」という殺し文句に負け、三軒茶屋西友でごっそり買いこんでしまったのだ。こういうやつって割高なもんで、ふだんはあまり使わない。だけど半額近く安いとあっちゃあ、ねえ。そりゃ。

ほくほく顔で帰宅し、遊びにきたシュガー@弁当のおかずはもっぱら冷凍食品 に報告。
「ねえねえ色々あるよ。これってどうウマイ?」
「いやあ、それなりだけど味気ないよ」

ふうむ?

弁当を食べてみてわかった。確かに目は楽しいし味もけっこういける。だけど自前弁当なのにどこかよそよそしい。自分で詰めて家から持ってきたけど、さめたホカ弁みたいな味。なんだか、おかずの乏しかった昨日の弁当のが、おいしかったような気がする。
おかずオール冷凍食品、ってのがまずかったかな。

はしっこに入れたブロッコリーとプチトマト、明日はもっと入れよ。あと、ゆで卵もつくろ。