甘くてすっぱい(あなたの)レモンティー

ごはんだけ炊いて江戸むらさきとふりかけかけて持ってきたはいいがいざ惣菜をとクソ暑いアスファルト道をウロつくもローソンもセブンイレブンもチコマートも午後1時過ぎじゃ品薄でチッいっそごはん持参せず吉野家ですませりゃ安かったとぼやきつつ10分かけて肉屋のカラアゲ買ってオフィスに戻る。

午後ティー飲まずにいられない。500ml入りのレモンティー、肉屋で150円→110円だったから購入。うす甘くてすっぱいコレ、たまに飲むとしみじみウマい。

休み明け。ぼけぼけ。だるだる。いらいら。休みの間にやろうと思っていた色々なことは、なんだかんだでやっぱり先延ばし。部屋探しはしたものの、明日まで返事を保留。洗濯機の屋外設置が気になるのと、最寄の駅から徒歩13分も離れているということで躊躇している。

いつもなら勢いでさくっと決めてしまうところが、ここんところグズグズしがちだ。前進して転んじゃうのが怖いのかもしれない。いちど走り出せば、すべてのものに決着がつくってわかっているだけに。