ユースケ結婚。

izumi_yu_ki2004-08-04

ぷっすま」で画面から茶の間にむけて「これからもよろしく愛してるぞ子供つくろうな」って言ったユースケサンタマリアの顔は相変わらず泣きそう顔だし唇は青かったけど心なしか頼もしく少々くやしく思え。

氷結21のペリエ割り呑まずにいられない。さっぱりしててうまい。

どうも調子が悪い。おおらかな気持ちになりにくい。酒もうまくない。唯一楽しいのは、昼の弁当を食べている時ぐらいだ。ここんところ割とおいしそうだなって感じるのは、1品2品をドカンとぶちこんだ男らしいものだったのが、ちまちまといろいろなものを詰め込むようになったからかもしれない。彩りや味の変化って大事なんだねえ。弁当はちいさなコース料理みたいなもんだ。

きょうの献立:しいたけハンバーグ、わかめの卵焼き、牛肉と糸こんにゃくと長葱の炒め物、かぼちゃのレンジ煮浸し、モロッコインゲンと人参のおかかあえ、ゆで鮭、うめぼし、白い飯。

平日のメインは昼弁当。そのあまりもので晩酌する、おやじぃな毎日。