あんこバンズは恋の味

izumi_yu_ki2004-06-28

のど痛いよ鼻水とまんないよさむいプウとぐずるコに冷蔵庫の残り物で豚肉野菜炒めご飯を作って食べさせてるとそこはかとなく母親の気持ちになりかけ慌てて打ち消すプウ。

ミラーの生飲まずにいられない。フレッシュネスバーガーでの昼酒が休日の定番となりつつあるのはやっぱ良くないかね。でもおいしいんだもん、フレッシュネスったら。下北沢店のオープン席でひえひえのミラーと揚げたてのオニオンリング。さらにビール追加して、生ハム&クリームチーズバーガー、これ、ばりウマ。来週はスパムバーガー食べたいぞ。

1年以上も放置してた自転車を直したヨ!と元気な声が電話から流れてきた。今年に入ってから(へたすりゃ去年から)ずっとウツ気分だったベイビィが久しぶりに出す明るい声に思わず嬉しくなって、夜だっちゅうのにママチャリ飛ばして会いに行った。オトナゲないなあ単純だなあバカだなあって思うけど、相方が上機嫌だとこっちも手放しでニコニコだ。願わくば、ずっとこんなニコニコが続くといいんだけどねえ。

機嫌いい勢いで、週末は自転車で世田谷をぐーるぐる回ってた。そして日曜日の午後、最後の外食はハートランドビールと店の手作りあんぱん。なんちゅう取り合わせなんだと笑われたが、疲れた体にシュワッとさわやかなアルコールとほんのり甘いあんこは、実にしみる。うまいんだってば。

@@@
朝起きたらのどや関節が痛くてたまらない。側頭部はがんがんと脈打っている。風ー邪ーひーいーたーよーー。うーつーさーれーたーよーーー。とりあえず、なんとか出社したけど、きょうは早退したいよモー。