りんごはなんにも言わないけれど

izumi_yu_ki2004-06-25

財布の中身を5で割って頭に叩き込みながら帰り道を急ぐがスーパーの酒コーナーで新しい缶酎ハイとか見つけちゃうと予算オーバーしてもついついついつい買って飲んでしまう意志薄弱なアタシのダイエット生活はどこへ消えた?

本搾りチューハイリンゴ呑まずにいられない。果汁48%ですんごくフルーティ。アルコールは4%とやや物足りないが、シードルを競合とみなした作戦なんだろうから仕方ない。うまいから許す。

本搾りのHP↓
http://www.honshibori.com/index2.html

昨日からの疑惑スメル豚肉煮物は、冷蔵庫の中にデンと鎮座ましている。たっぷりの水と人参でただ煮ただけなので、カレーフレークとかシチューの素とか入れたら食べられそうな雰囲気だ。が、まだ勇気が出ずにそのまま。透明な煮汁の表面には白いラードが浮き上がり、ますますあやしい感じ。昨夜の「銭形金太郎」じゃないが、冷蔵庫あけたら食べ物じゃないモノがつーーーんと強烈な存在感を放っている、なんてことになる前に、始末しなければ。

今日も昼は弁当。昨日と同様、お見せできるほどキレイな代物じゃないので割愛。横浜で出会った「猫食事に夢中になりすぎて顔取れなくなる」の図で、なごんでください。