口の中はすごく苦いけど相変わらず愛してるよ

izumi_yu_ki2004-06-03

ご飯炊くのににがり入れきんぴら作るににがり入れついでに飲み水にもにがり入れると舌の上がしびれたみたく苦々しい。

爽健美茶飲まずにいられない。でも口の中がさらに苦くなった。

にがりダイエット3日目。体重はまだ減らない。それどころか微妙に増えているようだ。食事と一緒に摂取しているのに。豚肉とかたらこ買ってなるべく食べているのに。にがりを入れても味は変わらない、とかテレビで言っていたが、いやいや、大分違うような気がする。なんとなく金属臭いし、苦味は強いし。あと、入れすぎるとしょっぱくなるような。スリム化計画完遂はまだまだ遠い。

それはそうと、会社がヒマだ。余分な時間があると余分なことを考えていけない。定時勤務が終わる頃には出口のない考え事でグッタリ。退社したらしたで、ひとり夕ごはんする元気がない。寂しさに負け、ついつい外で飲んでしまった。いかんな。倹約にならない。でも、最近少々、倹約なんてモウいいやって気持ちになってる。投げやりな感じ少々。

そういう今の気持ちを辛うじておさめてくれる、お守りがわりの指輪。去年の誕生日に渋谷マルキュウで買ったセール品。ごつくて重く、指にゴチゴチ当たる。パソコンに傷をつけてしまいそうだ。だけど、今アタシには、この指輪が必要。このシルバーの重みを指に感じながら、大丈夫、たぶん大丈夫、大丈夫、と午前から午後、朝から夜までだましだまし、やり過ごす。

ああでも、昼も夜も、長い。