いとしのア・ナ・タ

izumi_yu_ki2004-05-20

出かける直前にファイルと本棚ひっくりかえして何とか探し出したものはかつて自分が寝食忘れ儲けも度外視むしろ赤字で頑張った証の楽譜。

500ml紙パック緑茶飲まずにいられない。味は薄いし香りもないが、84円なんだから文句は言えないな。

昔いた会社で出していた専門雑誌がなかなか捨てられず、10年以上のストックが壁の一面を占領していた。もうじき予定している引越しにあたり、いいかげんにマズイダロウと思って、ぽちぽちとファイリングを進めている。必要な記事だけ切り抜き、分類して保存しておくつもりなのだが、手にとって読み始めるとアレモ残したいコレモ残したいでキリがない。とりあえず目次と楽譜と特集記事だけさっくりとまとめることにした。

今のところ半分ぐらい終えているが、まだ台所の片隅に切り抜き待ちのキーボードマガジンやドラムマガジンが身長より高くそびえている。まーだ先は長いなあ。ちなみに一番古いものはキーボードマガジン1981年6月号。処分するならもらってく、と、知人の押入れをあさって手に入れたものだ。その時でさえだいぶ変色していたが、今見るとインクさえ褪せはじめているような。

たまたま仕事で「スタッフ」というバンドの曲を着メロにすることになり、そういえば自分で譜面書いたよなぁと思い出して、けさ、急いで掲載された号を探した。
因果なものだ。大昔に耳コピしてお金をもらった曲と、アプローチは違うものの、また仕事でその曲を耳コピしてる。あの頃のありったけ能力を使ったものを、今自分で検証したら、はたしてどれぐらいのクオリティなんだろう。

昔のがすごかった、なんてのは、やだなぁ。

    1. +

昼ごはんは、駅前のこじゃれたファストフード風中華料理屋でかた焼きそば。消費税込み500円で、ちょうどいいぐらいの量。ときどき使わせてもらおう。