ザ・ベストテンのあとからずっと

izumi_yu_ki2004-03-27

未経験歓迎年齢不問やる気重視テレビキャスター募集という新聞広告が掲載されてから18年が経過し少女は母になり父母は老い祖父母は死にそしてその頃生まれた赤ん坊は美しい花になった。
ビール飲まずにいられない。久米宏に乾杯。
ニュースステーションが終わった。最後だが淡々とした進行。最後のコメントは「私はテレビが大好きだ。それは戦後生まれのテレビは嘘の情報を流し戦争に向かわせるという過ちを犯していない唯一のメディアだからだ」というようなことを言った。そしてうるうるする渡辺真理を無視しラスト10秒でビールをコップに注ぎ、グイとあおった。「最後だからいいじゃん、自分にご褒美」らしいね。全共闘にある意味あこがれてた、タブー破りのクメさん。