限定という甘い蜜

izumi_yu_ki2004-03-26

今月半ばで終わりだったはずの春待ち大根バーガーは春が来てもまだ食べてくれる人を待ちつづけているがダブル絞りを3個買うとついてくるセブンイレブン限定の陶器製ゴブレットは無くなり次第プレゼント終了だし新横浜ラーメン博物館十周年記念カップラーメンも売り切れしだい終了で今手に入れないと後悔しちゃいそうな焦燥感でコレクダサイと手がのびる。

ラーメンのスープ飲み干さずにいられない、のは私の母親。スープには栄養が溶け出しているからね、と小さい頃さんざん飲まされたよ。塩分過多だ。

ちょうど1年ほど前、ある企画を催した。いろんな人を集めて何かをおこすのは比較的簡単だし楽しい。でもそれを継続するのは難しいよな。期間限定でないと、とてもやっていけない。夏祭りは楽しいけど、365日やってたらワクワクしないもんねえ、初ちゃん。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3096/hime/