あるとこにはあるあるある

izumi_yu_ki2004-03-25

昼をヘビーに食べると腸子が悪いことがわかったから少なめにしようと決めたからって大根おろしと菜っ葉のおひたしだけじゃさすがに夜までもたないよなぁ。

番茶のまずにいられない。消化のよすぎる食事の物足りなさはひとまず水分で補っておく。

某会社の管理職さんと飲みにいった。ここだけの話、某会社の接待費を使ってもらってタダ食い、タダ飲み。あるところには、あるもんだね、お金って。遠慮なくたくさん食べました。特選寿司をほおばり吟醸酒をあおり。でも、ふだん10円単位で食費を切り詰めている貧乏腹のせいか、すぐに超満腹になってしまった。あらかじめもっと胃袋、広げておけばよかったかしら(びんぼくさい)。

鼻から溜息を吹きながら店を出たら、いつもの三軒茶屋すずらん通りがオレンジ色に光って見えた。どうやら食べ過ぎで脳貧血寸前だったらしい。